夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

4/22 まるまる一日LLR

4/22 幕張イオンモール
まるまる一日LLR

☆すべてニュアンスです。
間違い御免。

 

 

【ネタ祭り】
事前アンケートとして「M-1の決勝で見たいネタはなんですか?」

MCは竹内さんとスパイク松浦さん
今回のライブはM-1ラストイヤーに向けて勝負ネタを決める。
そのためにネタをポイズン吉田さん、マジラブ村上さん、元マキパ長澤さんが見て意見をもらうというもの。
3人+元支配人が各100点でネタに点数をつけていく。点数の高いネタを勝負ネタにする。

竹内「1年通してM-1に向けたライブをする人はいるけどこの時期に勝負ネタを決める、しかもそれをお客さんの前でっていう。こらからお客さんは各劇場でネタをしてるのを見て「叩いてるな〜」と思うわけです」

M-1の決勝に行きたいので本気を出しました」と今回のネタ祭りの趣旨を説明する竹内さん。
その言葉に客席からくすくす笑いが起きて戸惑う松浦さん。
竹内さんが「今までそんなこと言わなかったのに、そんなキャラだったっけ?そんなキャラじゃねーだろって笑いです。やっと福田本気出したかって蒼い炎は思ってるんです」というようなことを言ってくれて蒼い炎の代弁者だった。

最初、ゲストの3人はそこまで本気だと思っていなかったっぽいが、 1本目のネタを見て(時間を守る、無駄のない漫才)ちゃんと意見を言う。
吉田さんは最後得点をネタにかけた単位で言ってたのがお笑いの良心って感じで良かった。

やったネタ
・結婚式の二次会
・部活
・好き嫌い
・女子会
・整形
・パン屋(事前アンケートで多かったリクエスト)

順位
①女子会
②パン屋
③部活
④結婚式の二次会
⑤好き嫌い
⑥整形

下位の発表のとき、福田さんが色々ごにょごにょ言ってて、竹内さんが「悔しいんですか?上位もあなたのネタがきますよ」って言ってて竹内さん!最高!!ってなった。
同期っていいな〜〜。

今回のこのライブをすることに対して福田さん。
「いつもの漫才は変わらない。ライフワークだから。」
「今まで人の意見とか聞いてこなかったけど、最後だし聞いていこうかなと」
「勝負ネタはこれでいく。あと3ヶ月で作る新ネタより過去15年の方がいいのがあるはずだから」

また、お客さんの意見じゃなくて芸人サイドにお願いしたことについて。
「客席をないがしろにするわけじゃない。客が笑うのがいいけど、審査するのは客じゃないから」

今回、M-1ラストイヤーってことでほんとにちゃんと考えてるんだなと感じれて嬉しかった。
出囃子がM-1のアレだったので、ほんとに本番で聞けるといいな。
スパイク松浦さんが衣装についてすごく気にしてて、わかる!!となった。そこらへんが気になるのは女性目線なのかな〜。

 

【ファクトリー】
竹内さん、ザ・ギース、アイデンティティ脳みそ夫ウエストランド

LLRのネタ
・うんちドリル
・事故物件

ゲームは
・スリーセブン
・紙飛行機ホールインワン

 

【よしもと芸人VSよしもと辞めた芸人】
よしもと芸人
竹内さん、スパイク、グランジ、サルゴリラ、マジラブ村上さん

辞めた芸人
クレパト桑原さん、元ライパッチ田中さん、元マキパ長澤さん

 

久々に集まった、一部とはいえ7期、最高だった。


以下ツイート引用。