夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

イフオアⅨを観劇して来ました。

 


9年目にして初めてイフオアにお邪魔して来た。
村上信五さんが作り上げる一人舞台、まさしく村上担の中に「お邪魔する」気持ち。

なんとなくネットで情報を多少は持っていたが、最初の暗転からの明転で村上さんが出て来た瞬間の「かわいい」「可愛い」「(言葉にできない溜息)」がそこかしこで漏れ聞こえる声がすごかった。
この声を一身に受けている村上さんはどんな気分なんだろうと思いつつ、ただただ紫の空間(イメージ・村上さんと村上担の空間の意味を込めて)に圧倒された。
ネタ…違う、舞台自体もとても面白くて大満足だった。

私は自担のソロのコンサートも舞台も見たことがなくて、今回初めて演者一人きりの舞台を見た。
なので村上さんの村上さんによる村上さんとファンのための舞台を村上担が観るという空間に入ることができてとても幸せだったし、羨ましいなあと思った。
自担にこういうこと(一人舞台)をして欲しいとかそういうことを具体的に思ったわけじゃないけど。

イフオアを村上担が村上さんと村上担の秘密の空間って大事にする意味が分かった気がする。

この空間は外に出したくないよね〜〜!!ってくらい終始甘かったし優しかった。

できればまた来年もお邪魔させてもらいたいなと思いました!

ありがとうございました!!