読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

楽曲大賞2016


楽曲大賞2016の発表が終わったので私の投票したメモ。
コメントは実際投票したものではない。

 

楽曲部門

1位「NOROSHI」関ジャニ∞
和装×バンドのかっこよさがもうたまらない!

 

2位「Black of night」関ジャニ∞
安田担としてエイト担として安田くん全面プロデュースを入れないわけにはいかない。
安田くんがエイトが出せるもの、ファンが欲しいもの、そういったものを全てまるっと出してくれたのが嬉しかった。
カッコイイエイト最高。

 

3位「人生は素晴らしい」ジャニーズWEST
逆転winnerと迷った。アニメタイアップの羨ましさと王道のかっこよさに嫉妬しながらもとても好きな2曲。
うえすとちゃんたちが「人生は素晴らしい」と歌ってくれて頑張れたから。

 

4位「The Light」関ジャニ∞
山田のストレートな歌声が好き。

 

5位「ハダカ」関ジャニ∞
横山さんのトランペットとすばるくんのハーモニカ、2人の歌声、どれも今の2人だから出来てるんだなあと思うし、歌を聴くともう1人、彼が思い浮かんでくるので三馬鹿最高だ!となる曲。

 

未音源化部門

「Tokyoholic」関ジャニ∞
東京での戦いを歌って大阪を表現していて、まだまだ東京は戦う場所なんだなあと。
きっと東京に出てきた人が聞いたら自分と重ねてしまうんじゃないのかなあと。自分がそうだったので、東京で戦う気持ちに共感した。


MV部門

「Skye Beautiful」NEWS(増田貴久)
映像の美しさはもちろん、まっすーのかっこいいダンス、スーパームーンの日に撮ったというありがたい情報によりとても好きなMV

 

現場部門

関ジャニ'sエイターテインメント
1番直近の現場だったし、それでなくても1年で1番盛り上がった現場。


ベストバイ部門

「‪NOROSHI‬」関ジャニ∞
‪NOROSHI‬のMVもBonのMVも最高だしTokyoholicの前身のセッションが入ってるのも最高。

 

担当アンケート

安田章大