夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

2017年の手帳

2017年初ブログです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、1月も半分が過ぎてようやく今年の手帳を買ったのでそれに関する記事を。

 

ジャニーズや女子ドルの現場など毎年ゴチャゴチャするうえに今年はすでに色々現場の期間が被ってそうなので、それを一覧で見れて管理できるものがないかと探した。

そして、ナカバヤシのデイリーダイアリー、ファミリータイプを購入。
【☆手帳アウトレット!40%OFF】【ナカバヤシ 2017年手帳】 ファミリ-タイプダイアリ-2017/A6/グリーン DU-A605 通販 | ナカバヤシ ダイレクトショップ

 

内容は以下の3種。

①月間スケジュール
ガントチャート
③2週間スケジュール

ひとつずつ使い方を考えてみた。

①月間スケジュール

f:id:uta_tata:20170117214927j:image

1月の現場がないので去年12月の現場を記入。
下の段の4つのカラーをそれぞれ担当決めて予定を記入、上の段に実際の現場を入れればいいかなと思ったけど下段は現場じゃなくてCDやDVDなどの発売日、テレビの予定などを入れたらいいかもしれない。

 

ガントチャート

f:id:uta_tata:20170117214934j:image

書き方のセンスの無さと雑さは多めにみて頂いて。
複数の演目の公演スケジュールを並べることでどこが被ってる、どこが空いている、がひとめでわかる。
今回は『上を下へのジレッタ』『俺節』『Defiled』の3つを記入。
もう少しセンスのある見易い書き方があるはず。

 

③2週間スケジュール
これはまだ使い道が決まってないけど遠征予定なんかにいいかも。

 

他にも付属の冊子で東京と大阪の路線図や各線ごとに路線一覧や震災帰宅図もついているしとても重宝しそう。

路線図はあるけど各線の路線一覧がついてるのをあまりみないのでとても助かる。

今年1年活用できるようにしたい。