読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

2016年現場まとめ

ジャニーズ アイドル お笑い

仕事も納めまして、年内の現場が全部終了したので今年の現場の振り返り。

 

1月

○ジャニーズワールド×4回(帝劇)

初めてのジャニワ。
チケットは取ってなかったのですが、唐突に行きたくなり良縁に恵まれて観劇。
いろんなものに圧倒されながらも半分以上はケンティこと中島健人くんのForever Lを観るために行っていたようなもの。
あとはA.B.C-ZのGreat5。
戸塚さんのロンダートからのバク転(伸身?)

 

2月

Sexy Zone/ファンミ(静岡)

Sexy Zoneさんたちは美しかった。
ハイタッチはただただ申し訳なくて駆け抜けた。

 

3月

ももクロ/アマランサス(京セラ)

初京セラ。初京セラはエイトで捧げたかったけれどもももクロちゃんで捧げてしまった。
スタンド下段でとても観やすい席だった。
初めてももクロのライブに1人参戦。
杏果の成長とドラムにひたすら恋した。
今までももクロちゃんは遠くの自担より近くの他担って感じだったけれど、このときは杏果から目を離せなかった。
なお、白金の夜明けは4月の西武ドームで取っていたが風邪をひき参戦できなかった。

 

4月

LLR/まるまる1日LLR(幕張)

単独ライブをやらないと言っている中の新ネタライブだったので。
福田さんの写真セットの販売もあり、もちろん買わせていただいた。

 

5月

○戸塚/寝盗られ宗介×3回(新橋演舞場

関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんに心を奪われてしまった。
気づけば双眼鏡で丈くんをずーっと見ていた。

 

○安田/スキャナー(映画)

ゴールデンウィークに公開されたものの観に行ったのが公開終了1週間前という。
安田くんが最高に最高でした。

 

6月

○河合・橋本/コインロッカー・ベイビーズ赤坂ACTシアター

はしふみの迫力が凄かった。

 

ダンガンロンパ舞台×2回(ブルーシアター六本木)

再演ということでとても楽しみにしていた舞台。
神田沙也加さんの江ノ島盾子も本郷奏多さんの苗木誠も素晴らしかったけど、池端さんのセレスに目を奪われた。
最初から最後まで細部までセレスだった。
最前ドセンというあまりにも近い席で観ることができて良い思い出にもなった。

 

7月

 ○有安杏果ソロコンサート「ココロノセンリツ」(横浜アリーナ
大好きで大好きな杏果がたっぷり詰まったコンサートだった。
「ずっと歌い続けたい」と歌う杏果にずっとついていくと改めて誓った。

 

○橋本/ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜(TDC)

カッコよくて可愛くてめちゃくちゃ楽しい空間だった。
花言葉のファンとの接触()はまあ、、
去年エイトのカバーしたし今年も何かしらあるだろうな〜とは思ってたけれど、まさかまさか安田くんのわたし鏡を歌ってくれるとは思わず、聞いた瞬間ギャッって声が漏れた。
安田くんのラブソングの世界観とはっしーの作るラブソングの世界観って似てるんだなと思ったし歌声も違和感なかったので、個人的には新たな発見だった。

2月に発売のCDに特典映像としてハシツアーズが収録され、わたし鏡もカットはされないみたいなのでエイト担の方にも是非見て頂きたい…

 

8月

○橋本/ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜(TDC)

 

A.B.C-Z/SLTコンサート(代々木)
これぞA.B.C-Z!って感じのアクロバットあり、フライングあり、バラードあり、ダンスあり、でA.B.C-Zをすすめるならこのコンサートがいい。
塚ちゃんのトランポリンも、後半に持ってきた超絶踊るFly a Flagがやはり見所で最高。

 

LLR/単独ライブ『シャローム』(ルミネ)
前回の単独ライブから約2年。
念願のルミネでの単独ライブ。
めちゃくちゃ楽しかった。
青春群像劇がなくて寂しい反面、間延びもせず「楽しかった!もっと見たかったな」ってちょうどいい具合で終わったのでなくて良かったなとも思う複雑な気持ち。

 

関ジャニ∞/リサイタル〜真夏の俺らは罪なヤツ〜(SSA
エイト最ッ高!!!!って強く思った。
メンバーみんな好き〜〜と言いつつコンサートが始まると安田くんにロックオンしてしまうんですね…。

 

A.B.C-Z/ファンミ(名古屋)
橋本、河合、塚田の3人の回。
握手会で死んだ。
ほとんど覚えてない。

 

9月

○Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜(赤坂ACTシアター
斗真くんと神ちゃん目当てで行ったのに中村倫也さんに落ちて帰ってきた。
ガッツリ女装で踊り、男の姿だけどかぐや姫を演じる中村さんに惹かれた。

 

10月

11月

○大倉/疾風ロンド
舞台挨拶中継回観てきた。
コメディでテンポ良い映画で面白かった。
龍臣くんの成長にびっくりした…

 

 

12月

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント(東京ドーム/ナゴヤドーム
個人的にエイトで初360度!
今年初めてクリスマスにナゴヤドームデビューしました。

 

○ももクリ(幕張メッセ
360度セット。
真冬だけど真夏のクリスマス!って感じで暑かったし熱かった。

 

10月11月ほんとに現場なかったか?と思うくらい8月と12月が濃密だった。
盆暮の繁忙期の1週間に現場3つ〜4つは首絞めるけどめちゃくちゃ楽しい…。
1月のジャニワがすごく遠い昔のようだし、1月2月に担降り…?とか考えたことが不思議なくらい後半はエイトのことばかり考えてた。
リサイタル行ってからかな、やはりエイトの現場に行くとエイトがちょーーーー好き!!!!って思う。
だからこれからもエイトファンでいますのでよろしくどうぞ!

1月の京セラも行きたかったけどもろもろ考えると今シーズンは我慢かな、という感じ。
まだオーラス迎える前だけど、来年ツアーがあれば次の機会に京セラ狙いたい!
カウコンも来年こそは…!