
夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

好きなアイドルの曲10選【女性アイドル編】

前の記事の女性アイドル版。


■女性アイドル

ももクロ
『空のカーテン』

杏果の「夢を見ろ現実をみろどっちなの先生」というフレーズがすき。
これを杏果が歌っていることにきゅんとくる。

 

『ワニとシャンプー』

ももクロの初めて行ったライブ、サマダイ2012の1曲目。
初めて行ったライブの1曲目が推しの歌い始めでとても興奮した。
杏果の泣き声混じりで思い出しても泣ける。
あーりんの「とーぶーよっ」という煽りも大好き。

 

『Link Link』

あーりんの歌い出しが可愛い。

 

有安杏果
『心の旋律』

「歌いたい 歌いたい 握ったマイクもう離さない」
このフレーズがすべて。

 

AKB48
フライングゲット

あっちゃんの最後のセンター曲だから。

 

『初日』

ミルククラウンというお笑いコンビの単独を始めて見に行った時にブリッジVで使われていた曲。
「いつもライバルが輝いて見えた」という歌詞に合わせて同期のLLRの写真を出していて、それが印象に残っている。
そこからAKB48が気になりCDを買いに走った。

 

君のことが好きだから

AKB48の推しメン高城亜樹ちゃんのアンダーガールズとしてのセンター曲なので。

 

NMB48
絶滅黒髪少女

NMBのデビュー曲
先日のMステウルトラフェスで歌ってるのを見てやっぱり好きだなあと。
これを歌う時は黒髪じゃないといけないという縛りも良い。

 

SKE48
オキドキ

元気のいい曲で当時めちゃくちゃ聞いてた。
カラフルでポップな感じが好き。

 

スマイレージ

『○○がんばらなくてもええねんで』

おはスタを見ていた時期で、さきちぃが好きだったのでスマイレージも一時聞いていた。
がんばらなくてもええねんで、と歌う彼女たちを見て癒されていた。

 


女性アイドルは今はももクロちゃんばっかりだし、昔は48グループばかり聞いていたのでこのようなラインナップに。
スマイレージおはスタに出てたさきちぃが好きだったので、初期の4人の頃はよく聴いていた。
ので前回にも増して内容なくてすみません!

可愛い子が可愛くて元気いっぱいな歌を歌ってるのが好きです!

ハロプロやでんぱやぱすぽ☆とか48でもなくスタダでもないグループをもっと知りたい今日この頃です。