夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

8/12 LLR単独ライブ

8/29はジャニオタ的にはA.B.C-Zの結成日。
お笑い好きとしてはLLRの「夢売るふたり〜もう単独ライブはやりません〜」と銘打った単独が行われてから2年。
2年経って単独ライブが行われたので、今日という日に簡単なレポを上げる(書き忘れていただけ)。
2年前はもう単独やらないのかと鬱々していたけれど、今年、ルミネtheよしもとで単独ライブ「シャローム〜もう単独ライブはやらないと言いましたが結婚をしたので一区切りつけなきゃいけないと思った訳で・・・。〜」が行なわれた。
思ったより早い復活。しかもルミネでの単独。
盛り上がらないわけがない。
しかしお盆真っ只中の8月12日。
死に物狂いで仕事を終えて19:30。ルミネに行った。
サブタイトルの「結婚したので」はツッコミの伊藤ちゃんのことではなく、コンビ名の由来でもある田中麗奈さんの結婚のことである。


オープニング
岡崎体育の「MUSIC VIDEO」のパロ
「若手の単独ライブあるある」
LLRにしては近年稀に見るクオリティーの高さだったので、このVだけでもyoutubeで配信して欲しい。
何万回でも再生したい。

漫才
「女子会」女の子に生まれ変わったら

ブリッジ
福田さんの好きなドラマのシーンを福田さんが1人で再現
ドラマの実際の映像を見た後、福田さんの再現。なかなかの長尺。
『リッチマン・プアウーマン』

漫才
「お笑い係」

ブリッジ
福田さんの再現
ビーチボーイズ

コント「金田一 」
ゲストで夫婦のじかん 。
死体役に山西さん、みゆき役に大貫さん。

ブリッジ
伊藤ツーリング
伊藤ちゃん、RGさん、麒麟田村さん、カナリアボンさん、とろサーモン村田さんで伊藤ちゃんの思い出の地(小平)をツーリングで案内していく

漫才
埋蔵金

ブリッジ
伊藤ツーリング

コント「決勝戦前夜」

ブリッジ
福田さんの再現
踊る大捜査線

漫才
「サンタ 」

エンディング
福田さんの「田中麗奈さんが結婚したのでコンビ名変えます。」に会場ざわざわ。
伊藤ちゃんは「初めて聞いたんだけど…」というのんびりテンション。
結果として「らぶらぶれなぽんずをやめてラフリバティーレボリューションに改名。でも表記はLLR
福田さんがしきりに笑いと自由と革命っていうので途中から「LLR(略称)は変わらんパターンや」と気付いてからは安心して茶番を見れた。
しかしなんとも言えないダサさはみんな感じてるらしく、後輩たちも同じようなことを言っていた。
サスケ「ダサいっすね!」
山西「らぶらぶれなぽんずとは違ったダサさ」
福田「ラフリバ兄さんって呼んでくれていいよ」
ラフリバ兄さんw

そんな茶番もありつつ、約1時間半で終了。
8期生を迎えた青春群像がなかったけれど、福田さん曰く「全員揃わなかったから」だそう。
個人的には物足りなさも感じつつもスッキリ追われたから1時間半くらいでまとめてくれてよかった。
中だるみというか福田さんのドラマのブリッジだけは「長えwww」と思ったけれど、スタッフさんの努力の結晶だと思えば!今までにないくらいの力の入れようだったのでそこは本当にすごいな、と。
ただ2月のまるまる1日LLRでやってたことまんまだったので「見たことあるやつ」状態でした。よっぽど好きなんだなー。
その分伊藤ちゃんのツーリングロケがぐずぐず過ぎだけど…。

漫才も去年のM-1ではまだ合コンネタとかやっていて違和感バリバリだったけど、今回は伊藤ちゃんが結婚したことを前提としたネタだったのがよかった。
結婚指輪もしてるし伊藤ちゃんが「出会いが云々」っていうネタはやっぱりモヤモヤしてたから。


そしてなにより忘れてはいけないのが、田中麗奈さんからお花が届いていた。
ロビーに飾られた瞬間からオタクの中でも「本物?いじり?ネタ?」とザワザワ。
LLRのふたりも最初登場するなり「いじってきたな」と信じてない様子だったので、やっぱりネタなのかなと思っていたが、翌日伊藤ちゃんのツイッターでマネージャー経由で確認し本当に田中麗奈さんから送られたものと判明。
すごい。
今もやってるのかわからないけれど、単独ライブのチケットを送り続けた甲斐があったね?
すごい。
何度でも言うが、すごい。
しかしLLRはもうらぶらぶれなぽんずではなくなってしまった。

らぶらぶれなぽんずとしては最後の単独。
ラフリバとしての初単独、待ってます!