夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

メイクポーチの中身

お題「ジャニオタのポーチの中身」

 

カバンの中身やポーチの中身などありきたりなテーマですが、個人的にみなさんどんなメイク道具でどんなメイクをしているのかが気になったのでお題を作ってみました。

以前色んな方が書かれてたと思うのですが改めて。
いい歳して割と無知なので勉強できたらと。

ジャニオタ、とつけましだが自分がそうなだけなのでジャニオタ以外の方のも読みたい。

 

作った手前、一応自分のも晒す。
基本的にあまりメイクをしないのでプチプラメインです。

 

基礎化粧品はちふれの化粧水と雪肌精の乳液。

 

下地〜ファンデーション

f:id:uta_tata:20160705222614j:image

上段左からセザンヌの皮脂テカリ防止下地、マリクヮのモアザンモイスチャーコントロールカラー(グリーン)
セザンヌの下地はほんと1日経ってもテカらないし浮いてこない。
コントロールカラーは私の肌は赤みが強いのでグリーン。1日過ごすと顔が真っ赤になってしまうので…。
写真は撮り忘れたが、日焼け止めとしてキャンメイクのマーメイドスキンジェルUVを使っている。

下段左からインテグレートミネラルウォータリーファンデーション
レブロンフォトレディコンシーラー
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
インテグレートのファンデは伸びが良い。
ファンデとフィニッシュパウダーで割とカバー出来てると…思う。

 

アイメイク

f:id:uta_tata:20160705222626j:image

キャンメイクのクイックラッシュカーラー
インテグレートのマスカラ
マリクヮのアイブロウ
キャンメイクのアイシャドウ

クイックラッシュカーラーはまつげを上げた後に塗ってカールキープ。重宝してる。

 

チーク、リップ

f:id:uta_tata:20160705222645j:image

マリクヮのチーク、キャンメイクのリップ&チーク、キャンメイクのリップティントシロップ

マリクヮのチークは眉剃り後とか口周り顎周りに使ってる。
そうすると剃り後?が目立たなくなるとどこかで見た気がするので…

ティントリップは落ちないし、ベタベタしないし使い心地が良い。

社会人になってからしばらくはマリクヮに通ってメイクやらスキンケアやらやってたのですが、維持費がツラくなってやめてしまい、いまはプチプラに…。
あと薄々お察しの方もいるかもしれないが、NMB48吉田朱里ちゃんの女子力動画を見て今更ながらメイクを勉強してる。アカリンかわいいよね…。

なんの面白みもないというか必要最低限以下な感じですがぜひ皆様のブログをお待ちしてます。