夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

アイドルコラボ妄想①ももクロ×A.B.C-Z

関ジャム完全燃SHOWでエイトとももクロももクロココ☆ナツをコラボしたのがとても可愛かったので、いろいろなジャニーズグループ×ももクロがあってもいいんじゃないのか!?とももクロ贔屓の目線で考えてみた。

今回は手始めにA.B.C-Zで。
何度か過去の記事でも書いてるけれど、A.B.C-Zももクロは似ていると思う。
それに関しては過去の記事をさかのぼってもらうとしてここでは割愛する。
ももクロのコラボを見たいのはここがほぼほぼ本命である。
 
1)猛烈宇宙交響曲・第7楽章「無限の愛」
A.B.C-ZのSPACE TRAVELERSとももクロの猛烈宇宙交響曲・第7楽章「無限の愛」の衣装が似ているのでぜひ見てみたい。
2組ともビニールがギュッギュとなりそうな衣装で宇宙モチーフってもうすでに美味しくないわけなくない!?
f:id:uta_tata:20160607222415j:image
輪になる振りが間奏であるので10人でくるくる回ったら楽しいだろうなあ。
ココナツみたいに何回も位置変えて回るし、誰かが1人起点になって回っていくのでえびクロでわちゃわちゃしてほしい。
 
ももクロがスペトラの世界に入るのもいい。
 
2)ワニとシャンプー
夏休みの宿題がひたすら終わらない歌。
最近えびちゃんズーでおバカが漏れ出しているので「宿題終わらない!!!!」って歌う姿はさぞ可愛いだろうなと思う。
扇子を振り回すのも可愛いし、あーりんの掛け声「とーぶーよっ!」でお兄ちゃん達も飛んでくれたら嬉しい。
 
3)行くぜ!怪盗少女
コラボするとしたら鉄板。
メンバーの名前を全員分入れることができる。
出欠も10人で取れる。
間奏部分も含めて、海老反りジャンプを夏菜子と塚ちゃんでやってくれたら迫力すごいと思う。
ソロパートはメンカラ同士、はっしーと夏菜子、しおりんと塚ちゃん、あーりんととっつー、れにちゃんとふみきゅん、ももかと五関さんのツーショットで。
怪盗少女はコラボとしては外れない外せない!
 
やっぱりこれもやってほしい!
逆回転!は誰がいいかな?塚ちゃんかな?
とにかくわちゃわちゃしたみんなが見たいよ!
 
番外編)ソロ・ユニット
事務所に推され隊(高城・有安)
タイトルの通り事務所に推されてない!推されたい!という歌。
推されてる推されてないとかではなく河合、五関かな…。ふみきゅんはマストでやってもらいたい。あとCGで消えちゃうのは五関さん(青)かなってことでかわごで。
 
シングルベッドは狭いのです(百田・玉井)
公式カップル?のももたまいのユニット曲。
ホテルで自分の部屋があるのにそこを荷物置きにして百田の部屋に泊まる玉井の歌。
これはもちろん橋本、戸塚で!!!
今のというかひと昔前の2人でぴったりくっついてたときのはしとつはシングルベッド!!!!
 
あーりんソロ
反抗期でもだってあーりんなんだもんでもどっちでもいいけど、塚ちゃんソロで。
だぁくねす様とのコラボでもいいね。
だてありははっしーが並んでやってくれたら可愛さで画面割れる破壊力になる予感。
 
えびとももクロは元気な曲でとにかくバリバリ踊ってほしい。
間奏とかでバンバンアクロバットも入れてほしい。
体操をやってた夏菜子と塚ちゃん、柔らかさでなにか、こう…。
五関さんと杏果はダンスバトルチックなことしてほしい。
あーりんと河合さんは可愛さ競ってほしい。
はっしーとしおりんは並ぶと背も高くて手足も長くてさぞ美男美女なことでしょう。
戸塚さんとれにちゃんは2人でわちゃわちゃ意味のわかんないことやってて欲しい。
 
ももクロA.B.C-Z見たいぞ!!