夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

寝盗られ宗介所感

別所で書いてたものを本文は同じものですが、千秋楽後の戸塚さんの連載を読んでの追記付きでこちらに載せておく。

(2016/06/02)
寝盗られ宗介が千秋楽を迎えて数日が経ちました。
日に日に声が嗄れていく戸塚さんが心配でしたが…。
私は広島と寝盗られしか見たことがないのですが叫びの多い舞台とはいえ、毎度毎度こんなに声を嗄らしてたらちょっと不安になりますね…。
詳しくないのでわかりませんが発声とか、なにか、こう改善できないのかな…とか。
舞台の内容自体は数回見てようやくコネタが拾えたし、ひとつの舞台で一役も二役もやっていて(しかも劇中劇の中でも二役)戸塚さんも高橋由美子さんもすごいなあと。
とくに由美子さんすごいですね!可愛さとかっこよさと男らしさと色っぽさと。
福田沙紀さんも初めて舞台でみましたが可愛い!のに舞台女優って力強さ。
あと何と言っても丈くん!
今回初めてちゃんと彼を見て可愛いなあと。
関ジュから入ってきて、毎日稽古して台本読み返してを繰り返してそれを楽しかったという姿、素敵でした。
丈くんというかジミーが好きだったので彼が出てるとほとんど彼を見ていた気がします。
セリフよりも表情で見せるシーンが多かったので大変だったんじゃないかなーと。
千秋楽の、最後のジミーのセリフ「腹から声出せー!!」が一番出ていて鳥肌が立った。
千秋楽でジミーの、丈くんの集大成を見た気がした。
戸塚さんが好きで戸塚さんが出てるから見に行ったけれど、ハリケンで好きだった姜さんとかテレビで見たことある!な酒井さんや福田沙紀ちゃん、由美子さん、篠山さんたちのお芝居を観れたことはとても貴重だったし、なにより藤原丈一郎くんを知れたことが嬉しかった。
新橋演舞場も初めてでしたが歌舞伎の装置?も使ってて盛りだくさんだなーと。
素敵な舞台でした。

追記(2016/06/04)
ジャニーズウェブで戸塚さんが連載している伝打伝助を読んだ。
戸塚さんも自分の声が嗄れていることについては考えてたんだな、と。
私のような外野がやいのやいの言う前に本人が一番意識してるの、そりゃそうだよな。
余計なお世話、なんだけど余計なお世話をしちゃうのがファン心理。きっとこれからも色々言ってしまうと思う。
そして戸塚さんの中にはまだディープがいるんだなあ。一年経っても毛先の赤を見るたびにディープを思い出してるんだろうか。
私は引きずるタイプだし、私が初めて舞台で見た戸塚さんが少佐だったから彼の中でまだディープが息づいてることが嬉しかったけれど。
でも少し淋しくもあった。後ろを向いているわけではないんだろうけれど、なんとなく。
11月12日が終わるまでは、それでもいいかあ。
戸塚さんがそこを一区切りとするなら私もそのままの戸塚さんを追いかけるね。
自己満、ナルシスト、自己中心、それでいいと思う。私はアイドルのそういうところをさらけ出してくれるところに惹かれるしそこを応援したいと思うから。
30歳になるその日までどんどん吸収して30歳、爆発してほしい。そして30歳になったらまた新しいことをどんどん吸収してどんどん見せてほしい。
そしてそこまでもそこからも、お体ご自愛ください。
勝手なファンは勝手に心配して勝手に応援してます。