夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

NEWS楽曲ソートをやってみた

お題「NEWS楽曲ソート」

lgc-24.hatenadiary.jp

こちらの記事を読んで面白そうだったのでやってみた。

全部の楽曲を知っているわけではないので、偏りがありますがとりあえず-2010と2012-で分けました。

-2010までのベスト30

f:id:uta_tata:20160522164434j:image

さくらガール/愛のマタドール/エンドレス・サマー/Fighting Man

NEWSは楽曲から、というよりはコンサートDVDから入ったのでパフォーマンスありきなところがある。
愛のマタドールはpacificの赤い衣装が好きだし、エンドレス・サマーはLIVE LIVE LIVEの一人一人せり上がってくるところとかペアで歌うところとかが好き。
Fighting ManはNEWSに興味を持ち始めた時に1番最新だったと思う。
カラオケに行ってはMVを見ていた。

チラリズム/SUPERMAN

コヤシゲが好きで、まっすーが好き。
SUPERMANのMVのまっすーは可愛いとカッコイイが詰まってて好き。

Private Herts(小山ソロ)/シャララタンバリン/ムラリスト
pacificとコヤシゲが好き。

Share/SHOCK ME/ゴメンネジュリエット/恋のABO
pacificとLIVE LIVE LIVEが(以下略
SHOCK MEに関しては正しくは10周年のDVDで見てから、特に最後のシゲのフードを取りつつの「SHOCK ME」落ちなので正しくはこの年代じゃないんですが…。
ゴメンネジュリエットというかやまぴーのソロ好きなんですが、最近バックがA.B.C-Zだと気づき、さらに好きになった。

以下はあんまり理由も変わらないので、10位までで。
自分が思ってるより小山さんが好きでコヤシゲが好きだった。
まっすーは推しなので言わずもがなで。

2012- ベスト30

f:id:uta_tata:20160522173905j:image
SkyeBeautiful/BYAKUYA/KAGUYA/SuperSONIC/WetherNEWS/4+FAN
Skye BeautifulはWHITEのDVD本編を見たときからかっこいいなあ…と思ってたらMV見て本編以上のかっこよさに頭抱えた。メイキングで「この撮影はスーパームーンの日ですよ」って教えてくれる増田さんが好きすぎて好きすぎる。
なんかわからないけれどテレビに向かって「情報ありがとうございます!!」って頭下げた。
そんなスーパームーンの光を浴びたMVはとても特別ですよね…!
他の曲もまあ、わかりやすくWHITEコンのDVDの影響。
WetherNEWSの可愛さもさることながらBYAKUYAからのSuperSONICがクソほどカッコよくて毎日聴いてる。

恋祭り
NEWSに珍しくテンポがコロコロ変わるところが好き。タオルぶんぶん回すのもいいしまあ可愛いよね。

渚のお姉サマー
夏前の爽やかな晴れの日に聴くととても気持ちいい

以下は割愛。
1位の6曲が今特に好きでエンリピしてるから他は割と横並び。
実は3日前にやった時と違う結果になったので2012-のはやる時によって変わってるかも。

全部ではやってないので、今度全部合わせたやつでやりたい。

やってみると「やっぱりなあ」という感じ。
とても楽しかった!
ここまでお付き合いありがとうございました!