夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

変ラボ面白いよねって話

ジャニーズのゆるゆるおバカ実験系バラエティーが好きだ。
昔はジャニーズに興味がなかったけど学校の友達が面白いよってすすめてくれたのを見たりしていたし、テレビをつければそういうバラエティも多かったように思う。
今でいうと、NEWSがやってる変ラボ。
ちょっと遡るとCDGの嵐や関パニ、セクチャンなど。
全部リアルタイムで見ているわけではないけど、CDGの嵐や関パニはDVDが出ているのでそれを見て知ったり。

変ラボは特番時代になんとなく見ていて、手越衰弱がとてもお気に入り。
メンタルモンスターという単語が秀逸すぎる。
変ラボのレギュラー放送は5回目まで終わった。
小山:食べられる服はできるのか
手越:手越の神経を衰弱させる神経衰弱
加藤:牛乳より美味しい母乳はあるのか
増田:いないいないばあに勝る子供を泣き止ませる方法
小山:スマホだけですごい映像は撮れるのか

ためになる実験からおバカ実験までどの回も楽しかった。
特番時代からお気に入りだった手越衰弱はこれからも定期的にやってくれそうなので本当に楽しみ。
増田さんの1番を塗り替えていくシリーズも楽しい。いろんなジャンルに挑戦するという面で増田さんがいちばん新鮮な顔が見れるのではないかと思う。
放課後研究室のバカリズムさんとNEWS4人の座談会的な会議も楽しい。
イメージ調査でイメージがなくていじけてヤケになる増田さんとかとてもいいキャラがでていて良かった。
それぞれひとりひとりにスポットを当てたコーナー(実験)でキャラクターを引き出している。
メンバー全員でのレギュラー番組ということでそれぞれの関係性とかキャラクターなどが世間に知れていくのが楽しみ。
今のところひとりずつの企画(実験)なので回を追ううちに4人での実験もあるといいな。
それこそ放課後研究室で上がったなにかを4人でやる、とか。

この一見どうでも良さそうなおバカ実験はCDGの嵐を思い出して懐かしい気持ちにもなった。特に番組内の相葉くんのやっていたおバカ実験Aの嵐を彷彿とさせるので、これが好きだった人は多分ハマると思う。

関ジャニ∞がやっていた関パニもそうだが、メンバー全員でのゆるゆるなバラエティー番組っていいなあと思う。
関パニにしろセクチャンにしろメンバーだけのバラエティーだからこそメンバー同士の関係とかそういうものが見れてとても楽しかった。
しかもそれをDVDで見て何も考えずゲラゲラ笑えるというのは本当にありがたい。
セクチャンは番組としてとても面白かったが、DVDになっていないのがとても惜しい。
Sexy Zoneを知るためには1番分かりやすいし布教しやすいのに!
今からでも円盤化して欲しい!

まだまだ気が早いけれど変ラボは特番も含めてDVDがでたらいいなと期待している。