読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

NEWSツアーDVD『WHITE』を見て

NEWSのツアーDVD『WHITE』を見た。
最近アルバム、カルテットを聴いてからというか見てからNEWSを見たい欲が高まって速攻予約をした。
その間に4人になってからのアルバムを一通り聴いて、10周年コンのDVDを見た。
今までチャンカパーナとチュムチュムとサッカー曲のイメージしかなくて聴いてこなかったのが残念だなあと思うくらい4人のキラキラがすごくいいなあ…と俄然WHITEを見るのが楽しみになった。

実際見た感想は、とてつもない多幸感というか、めちゃくちゃ楽しかった。
overtureから始まり、ONEでの緩急でもう虜になった。
シゲの最初の煽りからの手越さん呼び込みが好きすぎる…
シゲ「男子!男子!手越!!」
テゴ「イェェェーーーー!!!!」
めっちゃびっくりしたしこれだけだけど、良いテゴシゲだった。

初回盤を買ったのだが、MCがほぼほぼチューのシチュエーションの話で楽しかったものの一瞬なにを見せられてるんだ??と思った。
コンサート終わりにレポで見た気もしたが、まさかまんま入ってるとは思わなかった…NEWSさんありがとうございます。
ソファにされたシゲの悲壮感漂う顔がとても良かった。テゴマスちゅー未遂を見上げる顔。

NEWSは年下の女の子に憧れられる先輩♡なポップさもありつつ、年上の女性を追いかけているような、その微妙なラインをついてくるのがたまらない。
渚のお姉サマーとか聴いてると「彼らより年上でも彼らに恋していいのかな?」って思わせるあたりが憎いなと思う。
それは彼らが28-31歳という年齢ラインだからっていうのもあるんだろうな。デビューも10代と若かったし。
私は同世代だけど、まだ年上のアイドルを追っている感覚を持てるからアイドルNEWS好きだなあ。

本編を見て特に好きなのはまっすーのソロとWetherNEWSかな。
ますソロは言わずもなくカッコよすぎて気付けば息を止めていた。
これが28の大人の増田か…と。たまらなかった。
WetherNEWSはとにかくみんなが可愛かったのと、小山さんがひとりひとりにフードを被せていくところ、まっすーにだけゆっくり丁寧なところ、そしてなによりシゲのフードを取るところにとんでもない萌えを感じた。それだけでもうなんかいっぱい。しあわせ。
フード付きの衣装にしてくれたまっすーには頭上がらないしいくらでも出すからまたお願いしますと頭を下げに行きたい。
10周年のSHOCK MEでシゲがフードを取るのを見てからシゲがフードを取るフェチ(なにそれ)なのでほんと…もうたまらない!
他にもあれば教えてください!!!
ください!!!!!!!

後半見るにはディスクの入れ替えをしなければいけなくて、ものぐさで入れ替えがめんどくさいわたしはディスク2を一回しかみれてないのですが、セクゾン松島くんが少クラで披露して好きだったBYAKUYAの本家がようやく見れた。とてもかっこ良かった。
あと手越さんのカラコン…?も相俟っていい感じに厨二感あって好きですよ。

全編通してとても楽しくて幸せな気持ちになって、NEWSのDVDは落ち込んだ時に気分を上げるために見るというよりは(もちろんそれもあるけど)誰かに愛されたい時に見るとその欲求を満たされるなあというのが総じての感想。
ワガママをいうならせっかくBlu-rayなので本編1枚にならないかな…通常盤だけでもいいので。

個人的な感情でなのだけれど、2011年から現在までを埋めなくちゃ、自分の気持ちが追いつくまでは、となんとなく避けていた部分もあるけれどとりあえず今は今でいっかな!と思った。
2011年からの感情は遡れば遡るほど深くなって埋められそうもないので、とりあえず過去から今への橋をかけて渡ってしまうことにした。
もう少し今を楽しんでから一度戻って今度は埋めながら今に来たいなあ。
なので美しい恋のDVDを見るのはもう少し先でいいかな。

そのうちそこら辺を書けたらいいな。
書き始めてはいるけどまとまらないので…。