
夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

約5年のジャニオタ歴でジャニオタ経験値やってみた


ほかの方のブログで見て面白そうだったのでやってみた。

  • 自担宣言:△ 戸塚担と一応宣言はしてるけど怪しい
  • ファンレターを書く:× ジャニ以外ではある
  • 返信をもらう:× 同上
  • 番協に参加する:× 年もアレだし一人だと躊躇う
  • 物販のうちわを買う:△ 普段は買わないけどカウコンの全員集合だけ買った(カウコンには不参加)
  • うちわを作る:× うちわは持たない…
  • ボードを作る:×
  • スケッチブックにメッセージ:×
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る:×
  • 部屋にポスターを貼る:× ジャニーズ以外なら貼ってた。学生の頃。
  • 部屋にカレンダーを貼る:× 同上
  • Myojoを買う:◯
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:◯
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う:◯
  • ジャニーズショップ:◯
  • 自担さんの写真を全部買う:△ 基本的には買うけど好みの写真じゃなかったら買わない選択肢も有り。だからステフォとかオリフォトとかは買わなかったりする。
  • ファンクラブに入る:◯ 今は関ジャニ∞、V6、Sexy Zone (じゃんぷは切れた)
  • 情報局に入る:◯ A.B.C-Z担の宿命じゃないでしょうか…
  • 入り待ち:×
  • 出待ち:×
  • コンサートでおてふりをもらう:×
  • コンサートで直に触れる:×
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう:×
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):△ 曲による…?
  • ペンライト:◯ 必ず買う
  • ペンライトを壊す:×
  • 成人式を見に行く:× 
  • 横浜アリーナ:×
  • さいたまスーパーアリーナ:× ジャニーズ以外ではある
  • 飛行機で遠征する:× 飛行機怖いから飛行機の範囲は遠征対象にならない。
  • 日帰りで遠征する:◯ イベントはあるけどコンサートではないかなあ…でも大阪くらいなら日帰りでもいい
  • 全ステ:× そんな余裕はない。お金も日程も。
  • チケ掲を利用:×
  • ヤフオクを利用:× グッズとか切り抜きとかはある
  • 古本屋で過去の産物を探す:◯ 雑誌は仕方ないでしょ
  • 誕生日を祝う:◯ ツイッターで祝ったりするくらい
  • 入所日を祝う:△ ほかの方がやってるのを見て便乗…くらい
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:△ ジャニーズがほぼほぼだけどのみではないかな
  • バックのジュニアに目を凝らす:×
  • Jr.名鑑:×
  • オペラグラス:◯ 双眼鏡
  • サイン色紙争奪戦:×
  • サインボール争奪戦:×
  • 座席移動:× ダメでしょ
  • 誰かのソロのときにトイレに行く:×
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:△ このブログくらい
  • 自分が誰の担当か疑う:◯ DDオタだから
  • グローブ座:◯ 舞台と言ったらみたいなとこある
  • 帝国劇場:◯ 今年のジャニワでデビューしました
  • 着メロがジャニーズ:×
  • 待ちうけがジャニーズ:◯
  • 音漏れを聴きに行く:× 物販に並んでて漏れ聞こえたことはある
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う:× 
  • カウコン:× さすがに一人で行くのは厳しい
  • 物販のグッズを全て買う:×
  • ジャニーズウェブ:◯
  • ジャニーズネット:◯
  • 振り付け完コピ:× 手振りも怪しいときある。覚えられない。
  • 浴衣でコンサート:×
  • 社長を目撃:×
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト:△ 親と一部の友達のみ
  • アリーナ最前列:×
  • 目の前に花道:◯ 前っていうか横
  • 天井席:◯
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約:×
  • コンサート・舞台のためにズル休み:× 有休取ります
  • 同じCDを複数枚買う:◯ 全然買う
  • 初回版と通常版の両方を買う:◯ もちろん買う
  • 一人でコンサート:◯ 基本的には一人。実はさみしい。
  • 担降り宣言:△ 先日ブログを書きまして
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う:◯ 選択肢の一つではある
  • 握手会:×
  • 握手会中止:×
  • 初日1部:◯ 一度だけ。ワクワク感がハンパなかった
  • オーラス:◯ やっぱ特別感ある

昔の二次創作の100の質問みたいでおもしろかったです。