
夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

ももクロのダンス

最近のももクロを見ていて、昔のようなアクロバットもうやらないのかなーと少し淋しく感じている。最年少以外は20歳を超えているのでそろそろアクロバットだけじゃないんだぞ、というのを見せていく段階なのかなあ。

怪盗少女はやっぱりやり続けてほしいし何より夏菜子の海老反りジャンプが見たいじゃないですか。
まあテレビでいつまでも怪盗少女をしていたらしていたで「ももクロはこれだけじゃないぞ!」と思うんだろうけど。
女の子だし体の負担もあるしと考えるとアクロバットばかりもできないだろうけど。
それでもヒールじゃなくてペタンコ靴でダンスをしていると嬉しくなる。これからもそのままでいて、と思う。
 
今回アルバムが2枚同時に出て、音楽番組もたくさん出るので見ているけれど、ももクロってこんなにダンス揃ってたっけ?とビックリした。
しばらく見る間が空いていたこともあるけれど、5人がこんなに振りが揃ってるイメージがなかったから。
クロバットのフォーメーションにばかり目がいっていて見ていなかっただけかもしれないけれど。
あとやはり今までは揃っているよりもがむしゃらさ、しゃかりきさが全面に出ていたのかなと思う(特にももかとれに)
今は揃えて魅せることに重点を置くようになったのかもしれない。
これからどんどんそういう方向に進んでいくのならそれもまた楽しみ。
 
個人的メモ
【アマランサス/白金の夜明け】
Mステ:WE ARE BORN
Love music:マホロバケーション
Mフェア:WE ARE BORN
MJ:WE ARE BORN
関ジャム:マホロバケーション