夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

アイドルと恋愛

今までアイドルのスキャンダルや結婚などは目をつぶって、というか当事者になったことがなかったので考えることを放棄したままだった。

まあ考える必要もないっちゃないのだけれど、自分はどの程度でショックを受けるかなあと考えてみた。
好きなアイドルでは今まで遭遇しておらず、見たくないものを掘り起こすことはない主義なのでなんとなく目に入ってしまったもの以外は知らない。
アイドルの結婚はやはりまだピンとこなかったのでLLRの福田さんが結婚したら?と考えてみたら、思いの外ショックだった。
一週間は仕事を休みたいくらいショックだった。これはここ数年そうなるだろうなとは思っていた。
福田さんは芸人にしては潔癖というか、恋愛話をほっとんどしていない。
昔トークライブで別の人に「金髪の子と歩いてたけどあれはなんだ」と言われてものらくら別の話にして結局結論を聞いた記憶がない(わたしが記憶から抹消してるだけかもしれない)*1
シャッフルトークをやっていた時もブロードキャスト吉村さんお約束の「ファーストキス」の話題にも結局はっきり答えてないと思う(わたしが記憶から以下略
(これはGyaoに残ってるかもしれないけど見れる環境にないので確認できる人はぜひ)
このように、福田さんは女がいるんだろうなと思わせつつも本人が話さないのでこちらとしては知らなくていい情報は知らないままで過ごせた。
その点は話したくない(話さない)福田さんと聞きたくないこちら側との利害が一致していた。
だから今まで気にせずきたし、考えるに至らなかった。でもだからこそいざスキャンダルや結婚が出てきたら相当ショックだろうなと思う。
心の準備がないし今までノーガードだったのでもろに効いてくるだろう。
相方の伊藤さんの結婚は昔から彼女の話や別れた話やポツポツ落ちてきていたので落ち着いてよかったね、くらいだった。それでもちょっと衝撃だったけれど。
 
戸塚さんも自分でかなり恋愛苦手だとか女性が苦手だとか、恋愛に関してはちょっとズレた話をしてくれるのでそれを読むたびに安堵している。
本当がどうとかは私が見ていないのでどうでもよくて、目に入る部分で女っ気を感じなければいいのだ。
その点で福田さんと戸塚さんは共通するのかなと思う。
 
いずれにせよ適齢期だし結婚はしたほうがいいと思ったりもするけれど、それを手放しで支持できるかといえばまた別問題。
出来るだけ、目をつぶって見ないようにしたいし、彼らにはこれからも変わらず出さずにいてほしい。
その分の反動が大きそうだけれど、やっぱり女の影は見たくないよね!

*1:相手についてはググればすぐ出てくる