夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

JOHNNYS' World 備忘録

本日1/27でジャニーズワールドが無事終わったので、つらつら感想を書きたいと思います。

ジャニワはA.B.C-Zを好きにならなかったら多分観なかった舞台。
というか、申し込みの段階では行くつもりはなかった。
前評判とか、えびが舞台に縛られ続けてることとか、そういったモヤモヤでチケットを申し込むに至らなかった。
12月、1月の2ヶ月という長い期間の中でいつ行ったらいいかも分からなかったし、12月は仕事に忙殺されていて行こうと思う余裕すらなかった。
しかしお正月休みに入り、Sexy Zoneに興味を持ち始めたことも相まって「けんしょりを生で見たいぞ」と思ってしまった。
そして急遽チケットを探し、お正月休みの最終日に初ジャニワを迎えた。

初ジャニワは想像よりトンチキとんでも舞台ではないなという感想。
どう変わったのかはわからないけど、内くんが入ったことにより内くんの疑問をもとに改善していった、みたいなことがパンフに書いてあったので初心者にもわかりやすくなっていたのかな?と勝手に思っている。

そしてなにより、SHOWが凄くて、キラキラしていてそれだけでも楽しかったし観た価値があったと思えた。
待望の生けんしょりは美しく、ああ、Sexy Zone、これがSexy Zone、とアホみたいな感想ばかり思い浮かんだ。
あとkingの3人がめっちゃ良かった。テレビや雑誌だとあまり食指が動くタイプじゃなかったけれど舞台で観ると違う。華がある。推される意味がなんとなくわかった気がする。
永瀬廉くんが特にかわいいなって思いました。

そんなこんなで初ジャニワは大満足で終え、再度見たくなり、結果4回観ました。
健人くんのForever L、けんしょりのNew Day、cha-cha-cha チャンピオン、A.B.C-ZのGreat5…上げていったらきりがないけれど、とにかく健人くんの美しさとえびのG5のために行ったと言っても過言ではない。

あとスノーマン。スノーマンの現場には行ったことがなく、今回ほぼ初めてちゃんとパフォーマンスを見た。
(えびコンの時はちゃんと見る余裕がなかった。)
そしてようやく顔と名前が一致した。と思う。(すみません)
阿部ちゃんかわいい。はつうたのマンションは阿部ちゃんばかり見ていた。New Dayで廉くんの隣のマンションに入ってわちゃわちゃ阿部ちゃんも可愛かった。
そして一度だけ一階席に入らせて頂いた。
後方からだが双眼鏡でがっつり見ていたらひかるくんがスティックで客先を指し、にっこり微笑んだのをガッチリ捉えてしまい、一瞬何があったのかわからないくらいひかるくんしか見えなくなった。
あれは凄くびっくりした。
頭湧いてると思われてもいい、わたしを見た、と思った瞬間だった。
アイドルはこうしてファンを捕まえていくんだな〜と思った。私はかろうじて?踏みとどまったけど、足元は揺れた。
そんなこともあり、舞台はとても楽しかった。
今まで一階席とか二階席とか気にしたことなかったけど、一階席の破壊力凄い。
最後退場するときの健人くんは「ありがとう」ってめちゃくちゃ全身からキラキラを振りまいていて「中島健人はTHE・アイドルだ…」と震えた。

もっと感想はあったはずだけれど、内容に関しては大した考察も出来ていないし、思い返したらやっぱりキラキラしたshowが全てなのでこんな感想しか書けなかった。
とにもかくにも約2ヶ月73公演お疲れ様でした!楽しませていただきました!