
夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

2015年の振り返り

お笑い ジャニーズ
2015年、個人的に今までにないくらいジャニーズにのめり込み、現場に足を運んだので備忘録がてら1年を振り返る。

2011年にエイトを好きになった時はジャニーズが好きというよりは関ジャニ∞というグループを好きになった。
それは今も変わらないし、今後も変わらないと思う。エイトはもちろんジャニーズだけど、ジャニーズじゃなくてもエイトはエイトだと思う。でもエイトはジャニーズだしジャニーズなエイトが好き。
そしてなにを取捨選択するかと言われたらたぶんエイトを選ぶ。
今、私の中で関ジャニ∞はそういう位置。
私はお笑いクラスタでもあるのでエイトを好きになった時から今までお笑いとエイトは平行して好きだった。
しかし2014年8月29日、LLRの幕張での単独ライブ後、LLRを追いかけることもお笑いを見ることも疲れてしまい逃避するようにジャニーズへ走った。
V6、Hey!Say!JUMPを経て2015年1月A.B.C-Z沼へ落ち、この2ヶ月位でSexy Zoneにも興味を持ち始めた。
元々のオタク気質も相まってDDもいいところだ。
2015年はA.B.C-Z中心だったけれど。
A.B.C-Zはこれから先もずっと見ていきたいと思うグループだし、Sexy Zoneも目が離せない存在になってきた。
それでもずっとついていく、という原点は関ジャニ∞。エイトは基本的にはテレビ中心でしか追えないし、それでも年1のコンサートでは必ず「ずっとここにいたい」と思う場所。

ジャニーズの各グループ担の人のツイッターやブログを見てるとこんなに優柔不断なカケモDDは担当など持つものではないかなあと思うけれど、好きなものは好きだし、好きと言っていきたい。
今は(気持ち的に)ゆるゆると好きなものだけを追いかけて行きたい。なのでいろんなグループの現場に行きたい。

お笑いもM-1の予選を見ていくうちにいろいろ吹っ切れたので、これからはバシバシ見に行きたい。
大宮までなら行ける…と思う。
LLRの幕張は平日仕事帰りにひょっこり行ける距離じゃないので難しいけど。

最後に。夏からあまり増えなかったけれど今年の主な参戦履歴。

4月
恋するヴァンパイア(戸塚)
舞台挨拶付き×3回
通常×1回

広島に原爆を落とす日(戸塚)
4/15夜
4/21夜
4/22夜

カラフト伯父さん(伊野尾)
4/29昼

5月
Early summer concert(A.B.C-Z
代々木5/31昼

6月
Early summer concert(A.B.C-Z
大阪6/13楽

7月
A.B.C-Z夏のファンミーティング

ファウスト(五関、河合)
7/15夜
7/16夜
7/19昼
7/20楽

8月
Summer Paradise in TDC(橋本)
橋本ソロ
8/23昼・夜

Summer Paradise in TDC(A.B.C-Z
8/26夜
8/30楽

9月
なし

10月
ABC座
10/20昼

11月
ドリームフェスティバル(関ジャニ∞

12月
12/20関ジャニ∞元気が出るLIVE