読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

目指す場所は東京ドーム?

A.B.C-Zと東京ドームについてツイッターでつらつら書いてそれがコンパクトにまとまってるかなと思ったのでそのまま添付します。

重複する部分もありますが、ツイートをもとに文を起こしてるのでご了承ください。

どうでもいいですがuta_tigerとmmkjicは同じ人(私)です。

ももクロも好きなので、以下最初に少しももクロと比較して感じていることから。

A.B.C-Zももクロはアクロバットとかしゃかりき感などが共通していて似たグループだと思っているので結びつけて考えてしまうのです。

 

 

ジャニーズでいる以上?アイドルでいる以上?東京ドームというのは憧れの場所なんだろうと思う。

塚ちゃんは「東京ドームに連れて行って!」と言っていたしそれを受けて河合くんは「俺たちが連れて行くんだ」と言っていた。
ファンとしてどちらであっても東京ドームという目標を教えてくれたのは嬉しいこと。
戸塚さんもサタジャニで「夢は東京ドーム」と答えていた。
しかし、それにはまだまだなのかなと思う。
キャパを埋められるか埋められないかではなく、彼らとファンの距離としてドームという空間は広すぎると思う。
これは私がまだファン歴が浅く、まだまだ近くで見ていたいと思っているからかもしれない。
 
あとやはり5万人というキャパを埋めるにはもっともっとたくさんの人に塚ちゃんだけでなく他のメンバーも個人名がしっかり認識、もしくは個人名までは無理でも「A.B.C-Zってグループの人」と顔を見て認識されるようになるのがまず第一歩かなと思う。
知名度、大事。
 
東京ドームという会場に固執したくないが、サマパラ終わりにTDCから人に揉まれることなく丸ノ内線でするっと帰りながら、ドームでコンサートをして人に揉まれつつ帰る日が来たらいいなあと思ったりもしたので、いつかはドームに行きたい。
でもそのためには彼らとファンのちょうどいいところへの擦り合わせが大切だろうと思う。
 
えびは先日までのえび座とか今度やるジャニワとかコンサートより舞台の方がメイン?になっているので(1ヶ月〜2ヶ月ほぼ毎日公演がある)なんとなくコンサートも並行して考える、というのは難しいのかな…。
それにまだ舞台の姿も見たいと思うので、舞台を続けられる以上は続けて欲しい。
シングルCDもようやく出せたばかりだし、定期的にアルバム、というのもまだまだこれからだろう。
デビューしてまだ3年。そう考えると全てこれから。
詰まる所すべてはタイミングで、出来る日が来たならそれはそういうタイミングが訪れたということなのでそれまで大人しく彼らのやることについて行くのみなんだろうな。