夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

10/23 M-1 3回戦 ルミネ3日目

10/23 M-1 3回戦 ルミネ3日目

 
M-1の3回戦に行ってきました。
目当てはLLRでした。
これについては後程思う事を書きたいと思います。
 
トップバッターのどきどきキャンプから盛り上がっていたかな?
上手端の席だったので、いまいち全体の盛り上がりがわからなかった。
私の周りがあまり盛り上がってなかったのもあり…。
検索してみると3日間で3日目が一番重かったらしいから全体的に盛り上がりは少なかったのかな。
 
個々のネタについてはそれぞれのファンの方のレポを見てください。
 
私はやはり吉本、特に2009年〜の無限大出なのでそのあたりを贔屓しちゃいます。
しかし近年定期的にライブへ足を運んでおらず、どれだけやりこんだネタなのかわからなかったりしつつ、ちょっと気になったことメモ。
 
☆ヨコチョ
横澤夏子と西村ヒロチョのコンビで出てたの知らなかった。
なっちゃんとヒロチョさんそれぞれ芸風あってて面白かった〜
 
五明さんが「でかいジジイいないだろ!」って言うネタ。
久しぶりにどつきあいネタ見れて楽しかった。
グランジ!って感じで楽しかった。
15秒オーバー。
 
絵本書こうかな〜というネズミの絵本
たたみかける感じで良かった!
 
女子って〜のネタ。
ひょうたんのネタ好きなんだけど、後半になるにつれ周りは飽きてきてたかな…?
これは昔から見てるネタだけどもう少しインパクトがあるものが後半にあればよかったかな。
 
☆ニューヨーク
不良を更正させる教師。
嶋佐さんの窪塚洋介のモノマネは結構ウケてた印象。
 
☆かたつむり
シャケ!
大好きなネタなので見れて嬉しかった。
ただ周りは後半下がっていってた印象。
私は笑い続けた…。
 
囲碁将棋
THE☆囲碁将棋って感じだった。
 
☆ゆったり感
叱れる父親になりたい
 
☆プラスマイナス
つかみで兼光さんの巨人師匠のモノマネ。
7月に浅草マジネタライブで言ってたモノマネを取り入れたら?ってアドバイスを採用したのかな?
ネタもたぶんマジネタライブと同じ…?
 
3人で縦ならびで「ハッ!」ってやったのにテンション上がってしまった。
解散してコンビを組むなら?でおたけさんハブりネタだけど、最終的におたけさん愛されてるな〜と感じれたので良し◎
こういうネタは後味悪く感じることもあるけど、それもなく。
 
LLR
出会いは結婚式の二次会
 
後述します。
 
☆ブロードキャスト!!
故郷に錦を飾る
勢いはいつも通り!
マイクに近付くとやっぱ声割れるね〜。
勢いのままウケてた印象。
 
キラキラネーム
 
みんなの待ってました感がすごい。
3時間を超える長丁場で、ドカドカウケてた(印象)のはすごいと思う。
それを狙ったのかわからないけど、トリがトレエンってもう大正解!ってくらい楽しかった。
 

Twitterでも書きましたが、個人的に特に盛り上がってたと感じたのは三拍子とトレエン。
あとはグランジチーモン囲碁将棋、ゆったり感…かな。
3回戦にもなると知ってる人も多いので楽しかった!
 
さてさて冒頭でも書きましたが、LLRについてです。
3回戦までは来てくれないと困る、と思い参戦は3回戦から。
一か八かで買ってた金曜日にLLRが来てくれたのはほんとラッキー☆
とそれは置いておいて。
 
LLRのネタは結婚式の二次会。
これはマジネタライブでもやってたネタで、当時のブログにもTwitterにも書きましたが、このネタに思っていること。
 


福田さんの「出会いは結婚式の二次会らしいですよ〜」から始まるネタ。
福田さんが女役でコントが始まるけど、そうするとどうしても伊藤さんの結婚したことが頭をよぎり、とんでもない違和感。
 
伊藤ちゃんが結婚したことを知らない人もたくさんいると思う。
だけど結婚指輪もしているし、ちょっと目が散る。
 
漫才だしネタだし本人たちの結婚の有無を気にするのは気にしすぎなのかもしれないけど、好きだからこそその違和感が拭えない。
 
LLRのファンだから気になるだけだとしても、私はきっとこの先ずっとその違和感を抱えたまま見ていくだろうし、それがある以上このネタでこの先やっていくなら爆発はしないんじゃないかな…と思ってしまう。
既婚者だから合コンネタや出会いネタをやってはいけないとかではない。
ただ私が伊藤ちゃんが結婚してから見たほぼ初のネタだったから余計違和感を持っているのかもしれない。
 
あとあの伊藤ちゃんの赤と白のストライプのジャケットはマストなの…?
あれも出てきたときちょっとザワっとしたから、散るという意味ではもったいないなーと思う。
審査員はプロがいる(客席評価じゃない)からいいのかも知れないけど、ウケという面ではちょっと損するのでは?と思ってしまう。
 
2回戦調べたら2回戦もこのネタやってるんだね!
ずっとこのネタでやってくのかな〜
 
 
とにかく3回戦突破してくれ!
準々決勝…準決勝行きますように!
 
 
蛇足ですが。
上手側にいたので下手袖の密着カメラ?がチラチラ見えてたんですが、LLRのときは全く見当たらなかった気がする…
裏で、多少は取り上げられてたらいいなあ…。
一応、去年のTHEMANZAIの認定漫才師、ですよ…。
 
 
マジネタライブの記事も貼っておきます。