読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

セクシーゾーンが気になってる話

ジャニーズ

彼らのデビュー当時はちょうどジャニーズ自体に興味を持ち始めた頃でSexyZoneに対する印象は「薔薇を持ったショタ」くらいだった。

嵐と一緒に出た初Mステの印象は未だに残っている。それくらいジャニオタでなかった私にも残るくらい強烈な印象だった。

そしてセクゾ事変はなんとなく雰囲気だけで「えらいことが起きている」と対岸の火事であった。

紆余曲折あり、ここ1年ほど少年倶楽部を見るようになりA.B.C-Z沼に落ち、先日、A.B.C-Zの五関さんと塚田くんがドキュメントに出ているということでSexy Power TourのBlu-rayを買った。

そして本編を見て、ちょっと興味が湧いた。
嘘、かなり興味が湧いた。

今まではちょっとのテレビの露出と、少クラでの彼らしか知らなかった。
そしてセクシーゾーンが並んだ時、というかコンサート映像を見るまでは聡ちゃんが可愛い、セクゾなら聡ちゃんだ、と思っていた。
しかしそのちょっと前に少クラの胸キュンコーナーでスペイン語で胸キュンを言って照れまくってる健人くんが可愛いなあと思っていた私は、このコンサート映像を見て完全に中島健人にハマった。
ただの胸キュン言ってるラブホリじゃないんだ、と彼のちょっとした方向転換にまんまとやられた形か。
そんな気持ちの中行われたMステ10時間スペシャル。
仕事だったのでリアタイはできなかったが、会社のトイレでツイッターを覗くと「5人でSexyZoneをやっている」という呟きが。
帰って確認すると、「久しぶりに5人で歌います」っていう勝利くん。それだけでも胸いっぱいだったのに、少クラで頑なに「健人勝利風磨」と紹介していた河合くんから「セクシーゾーン!」と紹介されての5人だけのSexyZone。
その日はセクゾパートだけを延々リピートして終わった。

そして音楽の日があったなと思い出して今年の音楽の日のセクシーゾーンを見返した。
中居さん「なんで衣装違うの?」
聡くん?「そういう格好良さっす!」
中居さん「5人でSexyZoneだよな」
からの再びMステで、よくこの短期間で感情移入したな?って感じだが、泣いた。

MステをずっとリピートしてるとSexyZoneの歌詞

大人の決めたやり方
それが正解なの?
僕らは僕らなり
考えてる
どうすれば夢は叶うのかな?
信じて明日へ歩き出す

これを聴くたびに、こんな小さい子たち(実際は小さくないが)が大人に振り回されて理不尽なこともたくさんあるのに前を向いているんだと思うと、私なんかが仕事で泣き言いうのなんて甘っちょろいなあと思う。
10歳近く離れた子たちに教わるなんて情けない話だ。
この気持ちを持ってもうちょっと頑張ろうと思う。

私はセクゾ担でもないし、今まであったことを知ってるわけでもない。
それでも1ファンとして彼らを好きになってしまったので、今思っていることをしたためておきたかったのでこの記事を書いた。
決して他人事ではない。
大人に振り回されながらも前を向いている彼らを応援していきたいと思う。

 

20151020 加筆修正