夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

ももクロとエイトとA.B.C-Zについて。


今、ももクロ関ジャニ∞A.B.C-Zが好きです。

好きになるには共通点があるのでは?という点とその共通点で共演してくれないかな、と思い書き始めました。


ももクロは2012〜、エイトは2011〜、エビは今年からと新規も新規。だから今、 わたしが見ている印象なので、過去とくらべてどう、という話ではない。茶の間で見てるやつ程度の認識として、なので古参の方は違うことがあっても怒らないでほしいです。

あとただの妄想なので。


わたしは好きなものと好きなものが一緒になにかしてくれたらいいのになーと常々思っている。

まずももクロとエイト。

この2組は好きになった時期が近いので、2011〜去年まではこの2組中心で生活してきた。

紅白の初出場も2012年と同じ年なので勝手に運命感じてる。

紅白の舞台裏でエイトのインタビュー中に後ろを通っただけでテンション上がった。


紅白や同じ歌番組に出てるは出てるけど絡みなどあるわけもなく。

しかし、エイトには太鼓の達人がいるし、ももクロちゃん太鼓の達人のCMに出てるし曲も出してる(ももいろ太鼓どどんが節/GOUNN収録)

そのちっちゃな共通点だけど、共通点って大切。

バラエティーのノリとか結構合うと思う。

杏果ちゃんは関西弁になるし、ももクロちゃんのぼけぼけっぷりをバッサバッサ村上さんが切ってくれたらいい。



次にももクロA.B.C-Z

言わずもがな、アクロバット繋がりでどうでしょう。

最近はももクロちゃんもいろんな曲を歌うし、踊るばっかりじゃないけどまだバリバリ踊ってる今のうちに一度共演して欲しい。

女性アイドルとして年齢や最近の女優業を見てると今を逃すともうないかもな、と。

夏菜子のエビ反りジャンプとか組み合わさったら結構いい画になると思う。


じつは、この方の記事を読んで真っ先に結びついたのがももクロだった。

お笑い好きサブカルアイドルヲタをA.B.C-Zの塚田僚一さんに落とした話 - 牙の上のティアラ

A.B.C-Zのキャラ付け、メンバーカラー、紆余曲折、いろんなことがももクロと重なった。

はじめに書いた通り、ももクロもZになってからしか知らないし、A.B.C-Zのメンバーの顔と名前が一致したのは今年に入ってからなので「お前が何を知ってるんだ」と思うかも知れないけれど、茶の間で見てるだけでも感じるものがあった。


以前ツイッターでちょっと書いたけど改めて。

★メンバーカラーで比較

赤-夏菜子-不動のセンター-橋本

黄-しおりん-食いしん坊-塚田

桃-あーりん-アイドル-戸塚

紫-れに-お笑い-河合

緑/青-杏果-冷静-五関

ダンスという面でも杏果と五関さんは共通するか。

杏果はEXILEのキッズダンサーだったし五関さんは振り付けもこなすし。


★自己紹介と波乱爆笑で紹介されたキャッチコピーと共に比較。

しおりん:甘えん坊なみんなの妹→河合

あーりん:最年少。アイドルofアイドル→橋本

杏果:小さな巨人→五関

れに:天真爛漫、笑顔が一番→戸塚

夏菜子:高い身体能力→塚田


多少無理があるけど「キャラ付け」という面では2組とも分かりやすく出来てる。


ももクロとエビは5人という共通点があるし、先にも書いたけどアクロバットという共通点が何よりも大きいと思う。

しかし2組が絡んで成立するイメージが湧かないのも事実。

この2組はバラエティーでトークというより、昔やってた「ショーバト」のような番組でダンス披露対決とかそういう「踊り、アクロバットありき」な共演が見たい。

年齢はももクロ最年長れにちゃんとA.B.C-Z最年少橋本くんが同い年。


しかし、ももクロはしおりんが持ってきた嵐の国立ライブのDVDを持ってきてから国立を目標に頑張ってきたし、そういう面で同じ5人組の嵐に憧れてたところがある。

VS嵐に出たり、ももクロの国立ライブに翔さんが来たり、ももクロちゃんのちょっとぶっこんだところを受け入れ、流し、笑いにするのは嵐くらい大きくないと難しいのかなあと。

ももクロがエイトやA.B.C-Z、ジャニーズと絡んでどちらかが火事になっても嫌だし…

苦労話が重なるとは言えないし、それは各グループそれぞれだしその苦労時代をわたしは見てきていないので、そこには触れません。

「今」のみんなの活動を見て思ったことです。


あと書き終わってから共演してないかな?と調べたら共演してた。

ももクロとエイト 2013/4/26 Mステ

ももクロA.B.C-Z 2012/9/8.15 Mフェア

(正確には桃黒亭一門)

わたしの家にはMフェア9/15は残ってなかった。なのでももクロとエビがどう絡んだのかがわからない。

ももクロしか興味なかったせい…。


ここまで書いてみて、共演実現難しそうだな!という結論にしか至らなかった。

でも夢見るくらいはいいよね!