夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

2014/8/29 LLR単独『夢売るふたり』

幕張


※間違い多々あるかと思いますが雰囲気で。



前説・関町さん

・KOCでウケたからテンション高い

客「相方さんはー?」

関「みんなが呼べば出てくるかもね?いや、出てこないけど呼んでみる?」

みんなで「たどころー!」と叫ぶ。

「いでよ!」\たどころー!/

「出てくるのか!?」\たどころー!/

「短い足で来るのか?」\たどころー!/

をいろいろ繰り返してると、幕の後ろがごそごそ。

そして仁さん登場。

\きゃーー!!!/

仁「こんなに歓声あがることない…」


いつも前説のかたつむりは、トンファーりゅーじくんの初試合のためそちらの観戦でスケジュールを押さえてたのでNG。


仁さんは相変わらずLLRが言えなくて終始「えうえうあーる」



【オープニング】

ふたりの写真のバックに今までの単独タイトル


【漫才】秋好き

福田→白シャツにカーデ、青のカラパン(この日の私服)

伊藤→スーツ


季節を人に置き換えるネタ。

「秋好き?」「秋と俺どう?」と質問攻めする福田さん。

「秋と俺どう?」に対する「いんじゃない?年中秋みたいな格好してるし」が好き。

あと「約束できるか?」小指差し出す→「え?なになにこわい」といいつつ小指絡めて指切り!!

ふたりの接触にテンション上がった。


結局、秋を好きな理由が「11月は自分の誕生日があるから」


【ブリッジ】福田クイズ

・かたつむり林/福田歴7年

・ライス田所/8年

ジューシーズ松橋/8年

・マキパ長澤/10年

グランジ大/11年

・竹内/13年

LLR伊藤/19年


福田さんに関する質問に答えてポイントをためる。



【コント】声優

新人声優なふたり。

伊藤ちゃんは勇者役。

福田さんは仲間や敵など4役位をひとりで。


セリフをしゃべるとき以外はぼそぼそしゃべって聞こえない。



【ブリッジ】福田クイズ後半

だんだん全く答えなくなる伊藤ちゃん

高校時代の問題連発

怒濤の追い上げで19pt獲得で伊藤ちゃんが初代福田王に。


結局、ふたりの仲の良さを見せつけられただけのV



【漫才】長生きしたい

ふたり→スーツ


女性の方が泣くから長生き→男は太く短くだろ→女の人は一人残されてかわいそう…→福田泣く→「長生きしたいんだろ!福田恥ずかしいわ」→伊藤泣く

福「俺で長生きしようとすんな!俺を使うな!」



【ブリッジ】

伊藤はちょび丸をどれだけ愛してるか?前半


ちょび丸を誘拐したと嘘をついてどっきり検証。



【コント】クローズアップ音楽

今回はあゆの歌詞を使って分析



【コント】野島くん

福田→野島くん。野島伸司みたいなことを言う。

安村→クラスメイト

竹内→クラスメイト。ヒロイン。セーラー服。

伊藤→激烈暴力教師


雨でうちひしがれる福田さんを出席簿で思い切り頭叩いたり、床に座ってる福田さんを蹴るふりして床を蹴ったり、終始福田さんより上な伊藤ちゃんに萌えた。

LLRのコントで一番好きかも。


あとツッコミが安村さんしかいないし安村さんの安定したツッコミに先輩あざます!!状態。

安村さんいないと思うと怖い。



【ブリッジ】

ちょび丸を~後半



【漫才】

最初と同じ格好かな?


この漫才26回目なんだよ…。


→おいおいエンドレスエイトか?と思ってしまった。


伊藤ちゃんのツッコミがうまくいけばストロボたかれておわり。



【青春群像劇~ラストエディション】

広大さん、玉城さん、きよちゃん、竹内さん、ニューヨーク


竹内さんの紹介「特技は叫び!」

「じーごーくー!」



アーム、ライパッチ、若月、少年少女などが解散したのは竹内さんの差し金。

LLRを解散させようとする。

福田→解散しない!

伊藤→解散しよう


竹内「ピンの方が楽しいからだよ、楽だよ、ギャラの割りもいいよ」「コンビはバカだ。グランジはもっとバカ、パンサーもバカ、エレファンツはボランティアだ!!」



一発ギャグ、大喜利、物ボケ対決

→福田さんたちの勝ち


竹「ミルクなんちゃらみたいになったら嫌だと思って試したんだ」

ミルクという言葉が竹内さんの口から出て変な声でるかと思った。

みんなでのみに行くか~と伊藤ちゃん以外出ていく。



伊「福田のやつ解散しないって~久しぶりに福田の飲み会に参加しようかな~(にやにや」

↓福田さん戻ってくる

福「お前ピンが楽そうとかネタ書けそうとかなめたこと言ってたけど、一秒でもネタ考えたか?先5年のネタ考えろよ」

↓出ていく。

伊「ぎゃふん」



【エンディング】



19時30分~21時の予定でした。


「37分押しです!」


伊「時間通りです!」


?「やらしたということはそういうことです」

?「来たってことはそれ(時間押すこと)を期待してきたんでしょ?」


伊「23時まで時間確保してたなら1時間半巻きですから」




→1時間半で終わると思ってないし、押さないLLRLLRではないので問題ない。2時間だと考えたら7分しか押してない。

でもネタ数も少ないし、福田さんがノリにノって漫才が伸びた風もなかったからなんで押したんだろう?

最初の時間設定がもうおかしかったとしか。



【感想】

久しぶりの単独は楽しかった。漫才が少ないのは残念だけど、仕方ない。

野島くんのコントが秀逸すぎてまたみたいけど安村さんと竹内さんいないと成り立たないから次見れるのかしら?という感じ。(そもそもコントを劇場でやるのか?)

でも個人的には福田さんはこれが一番やりたかったんじゃないかなと思う。


青春群像劇ではきよちゃん出てきて一番テンションあがった!

おわったあと後ろのお姉さんたちも同じこと言ってた。


長崎からの飛行機代を福田さんが自腹で出したらしい(きよちゃん談)から愛あるよね~。



単独最後、に関してはまっっったく触れずに終わったので真意はわからない。

でも青春群像劇では解散しないと言ったし、解散はないかなと。

単独は最後なのかもしれないけど、やめないならまだ救いはあるかな。