読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢売るふたり

お笑いとアイドルが好きなしがないDDオタ

2011/6/26 グランジ単独『同室の親たち』

お笑い

ルミネtheよしもと


①オープニングコント『上京』


オープニング

→自販で小銭を集め、自転車を盗み職質を受ける佐藤、風俗に行く遠山、スナイパー(でも自殺しようとする女子高生を止める)五明。

それぞれが単独のチケット(6月26日に訂正済み)を相手に渡し、三人が集合。


②『愛』

→父・佐藤、母・五明、子供(きょうじろう)・遠山

チンピラ夫婦と夫婦の喧嘩を止める子供との愛のコント?


ブリッジ・遠山さんの新居を風水で開運前編


③『ウェディングプランナー

→新婦遠山、新郎佐藤、プランナー五明。

ワンコインで10分の結婚式を挙げるプラン。


ブリッジ・後編


④『やることになりました』

→③の結婚式を実際にやってみる


ブリッジ・罰ゲームバンジー

→ぐりこで買った人(一番最初に頂上についた人)がバンジーの罰ゲーム。

結果、五明さんがバンジー


⑤『巨人』

→巨人・五明、村人・佐藤、長老・遠山

普通の人間サイズの巨人、実はまだ三歳児。


ブリッジ・ち×こ相撲

いちおう伏せ字w


⑥『THEヤクザ』

→アクリルの箱に入ってひたすらビール瓶で頭を殴られる遠山。

五明、佐藤も何発か。

→エンディングでビール瓶は飴細工と判明。


ブリッジ・ビンタ①

→某深夜番組でやってたごめたんの突然ビンタ企画。

関町・眼鏡と一緒にふっとぶ

ピクニック・逃げる

池谷・地味に首を痛める


⑦『GANKO』

→こだわりを持った頑固なラーメン屋店主(五明)と担々麺大盛りをどうしても食べたいチンピラ(遠山)のバトルを見守る常連(佐藤)


ブリッジ・ビンタ②

ジェントル・五明に抱きつく

押見・驚いて「どうしたの?」

栗山・マジギレでつかみかかる

長澤・ハットが脱げてはげる



⑧『ざしきわらし

→チンピラ夫婦(佐藤と五明)の家に現れたざしきわらし(遠山)。

ざしきわらしが現れると幸福が訪れる→子供(きょうじろう)が生まれる。

②のコントへ繋がる。



エンディング



ビンタは腹痛くなるほど笑った。

新弟子君のはマジ笑った…あんなきれいな吹っ飛び方はなかなか見れないよ。


くりさんのヤンキー気質と押見さんの人のよさが全面に出ていたと思います。